ラグビーモニュメントの台座工事

こんにちは~♪今頃の報告なのですが、ホームページがリニューアルしまして、

ブログもFC2から引っ越しとなりました!

新しくなったので、使い勝手がまだ慣れず(汗)、苦戦しています(笑)

先日9月27日にエコパスタジアムの玄関口前に、

ラグビーモニュメントが設置されました。

2019年ラグビーワールドカップのアイルランド戦、

通称【シズオカショック】を勝利を記念した碑です。

彫刻は堤直美先生、石の台座施工は弊社でやらせてもらいました!

福岡堅樹選手

エコパで行われたアイルランド戦で、見事逆転トライを決めた、

福岡堅樹選手がモニュメントのモチーフとなっています。

が、肖像権があるため、似せさせてはいないと、彫刻家・堤直美先生は

仰っていました。

彫刻家・堤直美先生
除幕式の様子
除幕式の後、囲み取材されていました!

空飛ぶ台座
空飛ぶブロンズ像 位置確認しています。
ラグビボール型の彫刻をはめ込んでいるところです。

皆さん、エコパスタジアムに行かれる際は、是非ラグビーモニュメントを

見てくださいね(^^)/